年齢

3/9が近づくにつれて3月9日を歌おうと思ってわくわくするのに3/9に3月9日を歌うの忘れるってこれめちゃあるあるですよね?

どーも!KAIです。

 

 

 

 

新年度になりましたね。

時間が経つのが早くて、ふと年齢について考えることがあります。

 

 

 

 

 

私は幼稚園の頃からずっと「クレヨンしんちゃん」を見ていました。

 

 

野原しんのすけは5歳という設定なのです。

 

 

私は当時、このように思っていました。

「しんちゃんは5歳で字をかけて偉いな。」

 

 

当時はしんちゃんと自分の年齢を重ねていたのです。

 

 

そして少し時間が経ち、ちびまる子ちゃんを見て私は年齢を重ねていました。

 

 

「小学校3年生でも結構怒られるんだな。」

 

 

そして日は経ち、のび太くんと同い年になりました。

 

 

 

小さい頃から見ていたのび太くんと年齢が並んだのです。

 

 

小学校5年生ながら歳をとったなぁと思いましたよね。

 

 

 

そこからさらに時間が経ち、

自分の同級生が甲子園や、サッカー選手権で活躍をし始め、

 

 

中にはプロに入り、活躍もするだろうという選手まで現れました。

 

 

 

冷たい麦茶とそうめんをすすりながら甲子園を見ていました。自分の同級生が活躍する姿を。

 

 

 

 

 

 

今では自分よりも歳下の人たちも活躍し始め、各ジャンルで名を馳せています。

 

 

これから歳をとるにつれて劣等感が生まれそうで少し怖いです。

 

 

 

年齢について考えるたびに

自分も何か行動に移し、軸のある人間になりたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

すごい遠い存在でありながら、自分と1番近い世代の方々にはすごく影響を受けます。

 

 

 

 

 

 

 

例えばそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中川大志と橋本環奈が同級生なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

とんでもねぇ差があるなぁ