に ん に く

ゲレンデでゴーグルつけないで滑る奴はヘタクソという偏見があります。

どーも!KAIです。

 

 

 

ニンニク

 

 

 

 

みなさん好きですか?

 

 

 

とても美味しいですよね。

 

 

 

 

難点としては臭いくらいです。

 

 

 

 

以前ニンニクを刻んだときに手にものすごい匂いが残りました。

 

 

左手がずっとニンニク臭かったです。

 

 

 

 

 

でも美味しいのでたくさん食べちゃいます。

 

 

 

何にでも入れちゃいます。

 

 

 

 

 

きざみにんにく。おろしにんにく。にんにくパウダー。

 

 

 

 

 

どんな食べ方も美味しいです。

 

 

 

 

 

匂いなんて気にしません。

 

 

 

 

 

ラーメンに入れないことなんか許されるでしょうか。

 

 

 

 

 

いや、許されません。

 

 

 

ラーメンには圧倒的にんにくなのです。

 

 

 

某ラーメン店ではこのように聞かれます。

 

 

 

 

 

 

「にんにくいれますか?」

 

 

 

 

 

 

この時点でどのようなラーメン店かピンときてる人は少なくないと思います。

 

 

 

この質問は大変奥が深いです。

 

 

にんにくのみ入れるか入れないかを聞いているようにみせかけて実は、野菜や油、醤油をどうするかまで聞いているのです。

 

 

 

「野菜入れますか?」

 

 

 

別にこの質問でも良くないですか?

 

 

 

なぜ、にんにくなのでしょうか。

 

 

 

 

 

私は思います。

それはやっぱりにんにくがこのラーメンには1番合うからです。

 

 

 

 

ラーメンには野菜よりもにんにくなのです。

 

 

 

 

迷ったら何事にもにんにくです

 

 

 

 

 

みなさんもじゃんじゃんにんにくを食べていきましょう

 

 

 

 

 

たくさんにんにくを食べている私のもとには

 

 

 

 

 

 

 

バンパイアはこないのでしょうね。

 

 

 

 

よかったよかった。