野球

オンライン授業をため込んで課題地獄です

どーも!KAIです

 

 

 

 

コロナの影響で各方面に様々な打撃を与えていますね

 

 

健康面だけでなく経済への影響も深刻です。

 

 

 

スポーツ界でも同様のことが言えます。

 

 

 

2020東京オリンピックは延期になり、

 

 

 

ラグビー界では

2019年、ラグビーW杯で盛り上がりを見せた日本は"one team"のもとトップリーグも盛り上げて行きたかったと思いますが、残念ながら開催できていません。

 

 

 

 

ようやく開幕しましたが

野球界もかなりの打撃をくらっています。

野球だけに。

 

 

 

 

 

 

 

そんな野球ですが、個人的にすごい気に食わないことがいくつかあります。

 

 

 

この場で野球に対する愚痴を吐かせてもらいます。

 

 

 

 

 

一つ目「応援のダサさ」

 

 

 

 

 

よくあんなダサい応援をできますよね。

 

 

 

 

かっこいいのはロッテくらいです。

 

 

正直自分の贔屓のチームである六甲おろしですらあんまりかっこいいとは思えません。

 

 

 

商魂こめてなんてもってのほかです。

 

 

サッカーと比較すると特にダサさが目立ちます。

 

 

 

続いて高校野球の美化です。

 

 

 

これが非常に気にくわない。

 

 

 

お涙ちょうだい番組である熱闘甲子園

 

 

もうその演出には飽きました。

 

 

ヘッドスライディングしてるところをカメラで切り取るのはもういいです。

 

 

砂をかき集めている姿をカメラで切り取るのはもういいです。

 

 

 

砂場で遊んでる子供の映像を流す方がよっぽどいい。

 

 

 

それになんで高校球児は坊主なんですか?

 

 

みんな坊主で、栗頭でウニ頭なのはもういいです。

 

 

 

どーせ40年後には薄毛で悩むことになると思われます。髪型に自由があっていいじゃないですか。

 

 

 

気にくわない。

 

 

 

 

さらに気に食わないのはプロ野球選手です

 

 

 

プロ野球選手は朝までお酒を飲んで試合に臨みタバコを吸ってる選手もいます。

 

 

 

意識の低さが甚だしい。

 

 

 

それでもプロかと。プロなら意識高く体づくりをしろと。

 

 

 

 

デブでも活躍できるスポーツは野球かゴルフくらいでしょう。

 

 

 

 

高校野球では厳しく指導され、礼儀を教え込まれ、頭を坊主にまでしてるのにプロになった途端です。

 

 

酒を飲み、タバコを吸い、乱闘をする。

 

 

甲子園を目指した球児の憧れはどこにあるんですか?

 

 

そんな野球選手を目指してるんですか?

 

 

 

あんなに厳格だったスポーツが乱闘に参加しないと処罰くらうくらいにはなってしまうんです。

 

 

 

意味がわからなすぎる。

 

 

 

 

さらにこれは千原ジュニアが言ってたことなのですが、

 

 

 

野球における死の概念が難しいことです。

 

アウトのことを死と表します。

デッドボールも死球と表します。

 

 

 

 

 

2死満塁で死球で押し出されたランナーが生還

 

 

 

 

 

こんなんゾンビやん

 

 

 

死んだやつが生還してめちゃめちゃ活きてくる

 

 

 

すごい意味がわからないですね。

 

 

 

 

 

 

まぁ、何より野球に対して腹が立つのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野球選手の奥さん美人すぎで羨ましい。

 

 

 

 

 

 

アナウンサーと結婚したい。。