ガクチカのすゝめ

カメラをぶら下げてる男は性欲強くて浮気するっていう偏見があります。

どーも!KAIです。

 

 

 

 

大学生活4年間を終えて晴れて社会人となるのが一般的な流れなわけですが、

 

 

 

 

 

晴れて社会人になるのは結構難しくないですか?

 

 

 

 

 

社会人ってすげぇや

 

 

 

 

 

 

 

って素直に思いますよねぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、就活は順調ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近軽い気持ちで就活してるんですけど、なんかすごいイライラします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやねん。ガクチカって。

 

 

 

 

 

 

 

 

学生時代に力を入れることなんて「どれだけ遊べるか」と「いかに2日酔いにならないか」の2点じゃないですか?

 

 

 

 

 

それを今になって真面目に書けと言われたってそんなもんないんすよ。

 

 

何を書けっていうんだよ。

こちとらお酒と一発芸にしか力入れてないんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「私は一つのことに驚異の集中力を発揮することができます。また、強靭なメンタルを持っています。

 

 

 

 

この力を養ったのは飲み会の場です。

 

 

 

 

 

 

大学生活では肝臓のスキルアップに全身全霊力を捧げ、居酒屋に通い詰めました。お通しの有無や、居酒屋の雰囲気、個室かどうか様々調べました。

 

 

アルコールを飲むと決めた日にはとてつもない集中力でお酒を飲みます。お酒以外に浮気はしません。ソフドリなんか飲みません。これこそまさに集中力です。

 

 

 

 

飲み会の場では責任感を持って場を盛り上げました。一発芸もこよなく愛し、披露しました。

最初の頃は滑ってしまいメンタルが弱ったこともあります。

 

 

 

 

 

しかし今の私は違います。数々の場を踏み、そこで強靭なメンタルを手にしました。怖いモノなしです。

 

 

 

 

爆の笑をかっさらいます。

 

 

 

 

私は御社ではこの培った集中力とメンタルで場を盛り上げ、目標に向かって猪の如く突っ走っていくことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私を雇ってくれませんかね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、こんなかんじですかね。

 

 

 

 

 

 

 

僕のガクチカは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、僕は決めました

 

 

 

 

 

 

 

 

俺をとらないと損するよ?

とったほうが御社にとって得じゃね?

悪いこと言わんから俺を獲得しな?

 

 

 

 

 

 

 

このテンションで就活しますわ。