永遠の18歳児

暑いから扇風機を自分に向けてると寒くなってお腹壊すってあるあるですよね

どーも!KAIです

 

 

 

小さい頃はいろんな遊びをしていました。

足を蹴りながら登下校したり、

横断歩道の白線のみを歩いたり、

傘で叩きっこしたり、

何気ない日常の中で楽しさを見つけたり、

物が落ちただけで笑ったり、

う◯ことか、ち◯こでめちゃめちゃ笑ってたな。

 

 

 

今考えるとすごい懐かしいな、ガキだったなって思います。

 

 

 

 

 

いつから大人になったのでしょう

 

 

 

大人ってなんなんだろう

 

 

 

ってふと思います。

 

 

 

 

お酒が飲めるから大人なのか

選挙権があるから大人なのか

異性と寝たことがあるから大人なのか

全部自分の収入で生活を賄えたら大人なのか

日常の中に楽しさを見つけ出せなくなったら大人なのか

 

 

大人っていつなれるんでしょうね

 

 

 

体だけは大人になって精神の部分はめちゃめちゃ幼いです。

 

 

それじゃダメでしょうかね

 

 

 

自分の親を見てみると確実に俺より精神が大人だし、収入もあって自分の生活を賄えていて、僕さえ賄ってくれてる。

いつから僕の親は大人になったんだ。

と考えてるうちに眠れなくなります。

 

 

誰かが自分という存在を認めてくれたら大人なのかなとも思います。

 

 

 

 

 

 

大人なんて永遠になれる気がしないです。

 

 

 

 

 

なりたくもないし。

 

 

 

 

 

ずっとうんこちんこで笑ってたいです

 

 

 

 

 

 

確実に大人になった!と言える部分が自分にあるとしたらこれかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堂々と成人コーナーに行けるようになりました